ゆかりんぐさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

お疲れさまです。 とりあえず圧力鍋ってどうですか?私も同じような経験して、家から圧力鍋持ち込んでます。

2014/12/04
回答

私の考えもみなさんと同じです。 日々、頑張って下さいね。 その子の食事にかかわるみなさんの声掛けや努力で、その子自身が大切にされている」ことを感じたり、「努力する」ことをおぼえたりするのかなとも思います。まだ、小さなお子さんですが、肌で感じるというか… あなたがいつも心配してくれているということが大切なのだと思います。

2014/08/03
回答

人間関係って、難しいですね。 きっと、何をしても何か言われちゃいますね。 私もツラいです。でもとりあえずГありがとうございます」は必ず言ってます。あと、ちょっとしたことでもよく笑うようにしています。(人の悪口は笑っちゃダメですよ!) アドバイスにはならないかな。

2012/02/22
回答

私の職場にもいます。面倒なメニューは嫌だとか…。子どもたちが喜んでるし、栄養価も良くて…頑張りましょうよ~って持ち上げるけど、ホント疲れる。 調理の達人でもマイナスな思考を持っている人ばかりだとツラいですね。 アドバイスにはならないけど、自分の子を通わせるならあなたみたいに子どもたちの為に頑張ってくれる人がいいな~

2012/01/20
回答

私のところも量はカルビさんとほぼ同じです。未満児はカットしてます。職員の量は少ないので、カットした分をあてています。 既製品は使わないのでちょっとわかりません。 実際をみると、1才が2才よりたくさん食べていたり(足りずにワンワン泣いて)食べこぼしがたくさんある子がいたり、正確にはいかないですね~。 でも細かいところまで努力されるのはいいと思います。

2011/10/28
回答

皆さんイロイロな考え方があり勉強になります。 私は保育園で離乳期なんかも提供していますが、母の愛情って大きいなって思います。それと、小さなうちから長時間預かるっている子をみると、ツラそうに思います。 私の意見は家計が大丈夫なら、パートにするとかの方がいいと思います!

2011/10/28
回答

あなたが独身なら調理から事務まで経験する いいチャンスですね。 私は家庭があるのでちょっとツラいです。もっと独身時代に経験を積みたかった… お給料がワリに合わないのは残念だけど、スキルアップしたらいい仕事を探してみたらどうですかね~。 ・・・すでにベテランさんだったらごめんなさい。

2011/10/15
回答

寝ている時間を除けば、1日のうちでその人といる時間がとても長いから、ツラいでしょうね…。私は何もアドバイスになりませんが、あなたが上の立場になった時にはきっと素敵な上司になれますね。 今後どうするかは やはり自分で決める事ですが、今の経験が糧になります。頑張って下さい。

2011/10/09
回答

お子さんにとって大事なママの愛情を必要とする時期に、ママが笑って過ごせてないのは良くないと思います。小さな子供でもそれはわかります。家計はきつくても今は無理しないで…

2011/10/08
回答

私のところでは夕飯としてたくさん提供しています。私の考えも出さない方がいいくらいだと思いますが、園長の方針で従っています。 家庭の事情で毎日夕食を提供していますが・・・難しいところですよね。育児放棄しているような親だからといっても、小学校へ行ったら同じようにみてもらえるわけではないし、その子供が親になった時に同じようになるんじゃないかと心配です。決して保育園の手抜きではなく、母の味が大切なことをわかってもらえる・親と話せる機会があればいいですけどね。

2011/09/18

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ずっと一緒に生活している子供たちがかわいい。そして申し訳ないです。 仕事はクビになったわけではありませんが、栄養士はいらないと言われて、他を探そうと思います。 ありがとうございました。

2011/10/28
コメント

別に訴えたいわけではないですが、私には保育園の民営化に反対の署名などの活動や選挙に行くぐらいしかできなくて、微力だなぁって思います。 もっと勉強していきたいと思います。ありがとうございます。

2011/10/28
コメント

ありがとうございます。 子供たちが本当にかわいいんです。 いろいろな意味でもっと勉強していきたいと思います。

2011/10/28
コメント

ありがとうございます。さっそく調理のためのベーシックデータを入手しました。 ネットなどでも以前に調べましたが、私が働いている保育園では、ネタが小さく、またパートサンの切り方や衣のつけ方も、人により違うから、どういう計算で・・・と思っていました。 例えばコロッケの衣をいつもだいたい同じように用意しますが、最後の余り具合は毎回違うから、吸収率も違うのかな?最初に投入する油も同じ位なのに、揚げ手によって残る油の量も全然違うし(油ギレが悪いこともありますが)・・・・・・ 皆さんだいたい近い数字でいいんですね。 まだ全然経験が浅く、これからいっぱい勉強していきたいと思います。

2011/10/09

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ゆかりんぐ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 埼玉県
  • [現在の職場] 保育園・幼稚園
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 10年以上20年未満
  • [自己紹介]