エリさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

目標量に達しているのですね♪ やはり食物繊維アップとなると、食材として野菜などを増やすのが1番ですね♪ アドバイスありがとうございます(*´︶`*)

2019/02/25
コメント

糸寒天と押し麦‼︎ どちらもすぐ取り入れられそうです♪ ステキなアドバイスありがとうございます

2019/02/25
コメント

コメントありがとうございます!! しかし返信が遅くなりすみません。 特に栄養剤の指定などは無いのですね。 良かったです。 よく分かりました♪ ありがとうございます。

2017/06/02
コメント

にゃんこ大戦争さん コメントありがとうございます!! 返信が遅くなりすみません。 だいぶ嚥下機能が低下している方なので、濃いトロミで提供しています。 確かにとろみがしっかり付いている分、味がぼやけてしまっていることも あり得ますね。 残す物・残さない物、懸賞してみたいと思います。 施設で数名ですがイオン飲料のゼリーを作り提供させて頂いている方が居ます。状態をみてどうしても汁物を摂って頂けない場合は、その方にもゼリーの提供を検討してみます♪ 色々なアドバイス本当にありがとうございます。 感謝しています。

2017/05/05
コメント

はるさん お返事が遅くなり大変申し訳ありません。 無理に付ける必要はないんですよね。 海苔佃煮などペーストの方でも食べられる物を色々探ってみます。 水分量確保に関しては、甘い物はやはり口を開けて下さることが多いので、 その人にあった水分補給ゼリーなどを検討してみたいと思います。 アドバイスありがとうございました!!

2017/05/05
コメント

いるかとライオンさん(^^ 回答ありがとうございます。 入所時はきちんとご家族に内容を伝え、同意を頂けています♪ その時には、ご家族の希望だったり気にしていることなども把握できるようお話させて頂いています。 エンシュアに関しては、いるかとライオンさんが言って頂いた「当面エンシュアおよび補食を付ける。状態を見て・・・」という文章をプランに組み込んでみたいと思います♪ いつも回答ありがとうございます。 今後もよろしくお願いします(>_<)

2015/11/21
コメント

emiffyさん(^^) 回答ありがとうございます!! 同じようなケースがあるとのことで、良い回答ありがとうございます(^^) その都度プランを作成しなおすのは本当大変ですね(>_<) 4月から栄養士単独の計画書を作っているので、県の指導もまだ入っていません(>_<) 不安しかないですが、頑張ります(*_*) 忙しい時間をさいて回答頂き、ありがとうございます!! またよろしくお願いします(>_<)

2015/11/20
コメント

ちささん‼︎ やはり施設によってやり方は色々ですね>_< カンファレンス時など記録はきちっと取っていきたいと思います♫ ありがとうございました^ ^

2015/03/30
コメント

ゆち00さん‼︎ 返信ありがとうございます^ ^ カンファレンス時やそれ以外であれば各部署に聞き取りしてみたいとおもいます^ ^ ありがとうございました♫

2015/03/30
コメント

いるかとライオンさん‼︎ とっても具体的に返信して下さってありがとうございます^ ^ すごく参考になりました‼︎ とりあえず、介護計画とズレてしまっている方に関しては、カンファレンス時に対象者をピックアップして皆さんに聞き取りしていってみます♫ 本当にありがとうございました‼︎

2015/03/30
コメント

なな眼さん♫ 問題ないとのお言葉、とても安心しました‼︎>_< 引き継ぎがほとんどないまま、給食管理、栄養管理でいっぱいいっぱいで。 やっと少し全体を見渡せるようになると、たくさん疑問点が出てきて質問させて頂きました‼︎ 4月ごろからなな眼さんの様にモニタリングは別の書式で作ってみようと思います♫ 本当にありがとうございました♫

2015/01/22
コメント

りくぶさん♪ H+Bライフサイエンス、初めて聞きました。 勉強不足です… 私も業者に問い合わせてみます!! ありがとうございます。 頑張ります♪

2014/06/20
コメント

ゆこさん♪ お返事ありがとうございます。 サンファイバーですね。 少し調べてみます。ありがとうございました♪

2014/06/20
コメント

みっこ♪さん 早速の返信ありがとうございます。 クリニコさんのビフィズス菌末を考えてはみましたが、私も価格でひっかかりました…。 やはり便秘の問題は、他施設でも課題なんですね。 詳しくありがとうございました(^^)

2014/06/18

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

エリ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 愛媛県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 1年未満
  • [自己紹介]