かっぱさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

コメントありがとうございます。 きちんと温度管理が、されてるヨーグルトメーカーなどがあると信じたいですね。

2023/04/30
コメント

コメントありがとうございます! 記事もバッチリ見せてきました!! 今日、たくさん話をしてきました!! 園長も少し頭を抱えていました! 事案があると、説得力もあり、効果的だったように感じました!! 人を説得するのは苦手なのですが、 真っ直ぐ目をみて話をしてきました!! 本当にありがとうございました!!

2023/04/25
コメント

コメントありがとうございます。 そう考えるとますます怖いですね。。。 明日には阻止しないと!! と言う気持ちが確信になりました!! ありがとうございました!!

2023/04/24
コメント

ご意見ありがとうございます。 断りますよね。。。 そのメニュー🤣 絶対監査でひっかかりそうですよね!! 頭の中がピリついていましたが、 クスッと笑ってしまいました。 ありがとうございました。

2023/04/24
コメント

コメントありがとうございます。 ですよね。。。 私もやりたくないです。。 なので私が休みの日に計画は進んでいるようです。。。。 こわ〜 監査にも引っかかりそうですよね。。。 保健所ですね!!聞いてみたいと思います〜 アドバイスありがとうございます😊

2023/04/24
コメント

コメントありがとうございます。 そうなんです。。勤務時間的に厳しい問題なんです。。。 残ってきた冷凍オニギリ問題、 いろんなパターンを考えても良くないサイクルなんです。。。 検食も作った日のものを何個も作って、食べる日には検食も入れるようにするつもりではいるのですが。。。 日が経つに連れ古いものを… 日をまたぐのは良くないと、思いますし。。 しかも、冷凍室も家庭用なので。。。 冷凍食品は高いと言われ… 乾き物のお菓子は単価と見栄えが。。伴わない。。。と言われ。。。 園長が元いた園は管轄外ですね。。。 保健所に指摘されてから考え直せば良いというお考えなのかも知らないですね。。。 貴重なご意見ありがとうございました。

2022/08/31
コメント

ご意見ありがとうございます!! たしかに。。。外や室内で乾燥させても高温にはなりませんね。。 最後にオーブンで焼いても、日をまたいでいるもの、業者のように、ブドウ球菌など検査してから提供するわけでもないですし。。 とても危険な食べ物に感じてきました。。。 食中毒はいつどこで起こるか分からないので、今回の食育はやめておこうと思います。 ありがとうございました。

2021/08/31
コメント

ご意見いつもありがとうございます!! とても詳しくわかりやすくご説明いただきありがとうございます!! どの点をとってもNGですね。。。 一番怖いものに感じてきました。 ご意見を参考に、保育士さんと話し合ってみようと思います。 ありがとうございました!

2021/08/31
コメント

ご意見ありがとうございます! たしかに。。。 いりこや昆布を普段から食べていたので、咀嚼のことまで考えていませんでした!! 空気感染もありえますよね。。。 やはり辞めようと思います。 ありがとうございました!

2021/08/31
コメント

お二方ご意見ありがとうございます。 なかなか保健所に連絡する機会がなかったのでこれからは視野に入れてみようと思います。ありがとうございました。

2021/08/31
コメント

返信ありがとうございます!! 企業主導型です。定員は18人です。 まだ一年未満の新しい園なので、指導は入っていないようです。たくさん必要事項が抜けていてすみません。 目標摂取量がまだ設定されていないのです。 0歳児は必要ないですか。食べれる子から個人に合わせて赤ちゃんせんべいなども用意されていました。まずは目標量そこからですね。 お金をかければたくさんオヤツはありますが、そんなに沢山必要ないと聞いて、焦って今すぐ工夫することも無いのかなと、すこしホッとしました。

2020/03/10

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

かっぱ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 兵庫県
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設 保育園・幼稚園 社員食堂・外食
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]