[冬の旬の時期]冷凍ほうれん草?生鮮のほうれん草?

回答:3件閲覧数:2833
2014/09/09 15:50:24

いつもお世話になります。

11月~2月にほうれん草は旬を迎えると思うのですが、
その期間は冷凍ほうれん草を使いますか?生鮮のほうれん草を使いますか?

「冷凍葉物はおいしくないから、生が良い」
「冷凍葉物は目減りするから、旬の時期は安くならない」
「生鮮は下処理に時間がかかるので、冷凍が良い」
「虫や土などの異物混入のリスクがあるので、冷凍が良い」
「廃棄が出ないので、冷凍が良い」

…過去の質問でもいろいろなご意見がありますが、どちらが多いのだろうとふと思ったので、質問いたしました。

私の経験では、過去に勤めた社員食堂は冷凍。
現在勤めている福祉施設は生鮮です。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング