給食委託会社の契約社員の立場

回答:3件閲覧数:3583
2015/03/06 22:39:03

はじめまして。
給食委託会社の契約社員栄養士として老人施設に勤務して9年目になります。
委託会社の前は直営の栄養士として6年間勤務していました。
数年前から直属のSVが変わり戸惑う事が多く委託会社で勤務した事のある栄養士さんのご意見をお願いしたく質問しました。
私の勤務している委託会社は同じ地区に福祉施設が1つしかなく担当は他県から数ヶ月に1回会議などの為に来る程度です。
私は栄養士兼事業所責任者なのですが正社員でないので得意先との簡単な交渉はしてるのですが担当SVは契約についてなどそれ以上の事も私がすべきだと強く言ってきます、委託に勤務されいる栄養士さんはどの辺までの仕事をされていますか?
委託は慢性的な人員不足で現場・衛生・労務・栄養・売上管理をして得意先との交渉、求人の手続き及び面接などで休日も家で仕事するのは当たり前です、そこまでは私の責任だと思って仕事してますが大事な交渉や高額な金額の関わる事は契約社員には権限がないのでSVにお願いしたいのですがどこのSVさんも同じでしょうか?
やはり正社員と契約社員と区別されてる時点で普段の仕事はいいのですが大事な契約や交渉は正社員さんがすべきだと思うのですがどう思われますか?
アドバイス宜しくお願い致します。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、1人が拍手をしています。