終業間際で仕事を振ってくることの意図とは…?

回答:5件閲覧数:3439
2016/05/23 00:14:47

栄養士になって5年目の委託会社勤務です。
現在は総合病院に配属されております。

私の上司(同じ委託会社勤務の栄養士)は終業間際に仕事を振ってきます。私としてはなるべく残業はやらずに可能な限り終業時間で帰るために仕事をこなしています。それが会社のためであり、自分の時間を作るためだと思っています。

4月に入社したばかりで、やっと職場にも慣れてきたころなのですが、やるのを忘れていて指摘された場合はわかるのですが、毎日のようにちょっとした仕事を振ってきます。わたしがやっても上司がやってもどちらでもいいような内容です。

これは私に限らず、他の栄養士に対してもそうなので、ちょっとしたいじわるなのか、何かを試しているのか…

正直、必死に仕事をこなしてやっと終わった!ってところで言われると…あんまり良い気持ちはしません。
なるべく早めに伝えてもらうように上司にお願いすることも考えています。


先輩の方々のご意見をいただきたいと思い、ご質問させていただきました。

お返事が遅くなることもあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。