転職して1ヶ月…だけど栄養士の仕事なし

回答:4件閲覧数:2732
2016/12/08 19:02:11

質問です。6ヶ月の子持ち25歳女性です。先月から栄養士としてとある社会福祉法人に入社しました。そこでは保育園事業などもしており社員がそこに預けると保育料が少しやすくなるという利点やこどもを扶養に入れられるといった利点があったため、入社しました。ですが、入社して数日…ネットで物品を購入する、印刷する、郵送する、書類を整理するなどの雑務、または放置です。栄養士業務や調理に入れるかわかりません。面接時では特性を見て配属を決める、だけど栄養士の資格があるならばたぶん栄養系だろう、と言われそれを信じて入社しました。後日、きちんと栄養士として勤務できるか聞こうと思っていますが、このままでは流されて違う業務への配属となりそうで怖いです。わたしは管理栄養士になりたいのではやく現場に戻りたいと思っています。これから試用期間として1,2ヶ月の研修期間があるそうです。(今は研修生が多く、抜け待ち状態だそうです。つまりとりあえずわたしは事務に置いとけ的な…)終わった後栄養士として働けるかわかりません。職歴に傷がつくのを覚悟で辞めて新しい職を探すか、試用期間を終えて栄養士として働けるまで我慢するか、ですが栄養士でなかった場合どうするか、とりあえず職歴に傷がつかないよう1年は頑張るか、みなさんの意見を聞きたいです。本当に迷っています。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。