いつもお世話になっています。
以前、こちらで転職についてご相談させていただきました。
アドバイスくださった方々ありがとうございました!
この度第一希望の施設から内定を頂きまして、年明けから特養で勤務出来ることになりました。
入所80、ショートステイ10、デイサービスありで栄養マネジメント加算の他に経口移行加算、経口維持加算、療養食加算をとっている施設です。
給食は委託会社が入っています。
主な仕事内容は献立作成+栄養ケアマネジメント業務とのことです。
委託での特養経験は過去に4年ほどありますが、施設側での仕事はこれがはじめてになります。
ありがたいことに先輩がすぐ近くにいらっしゃって、教えていただける環境とのことです。
9月末で現職の契約が終わり、入職まで3ヶ月以上あるので、この期間を有意義な準備期間にしたいと思っています。
献立作成はしていましたが、栄養ケアマネジメントについては未経験なので、出来るだけの勉強をしてから入職したいと思っています。
また、委託時代はほとんど厨房にこもりきりで高齢者との関わりに慣れていないので、そこも入職までに少しでも学んでおきたいです。
今、やろうと予定していることは以下の通りです。
栄養ケアマネジメント、摂食・嚥下機能障害についての本を購入し、自宅で勉強(始めています)
栄養ケアマネジメント初心者向けの研修に参加予定
老人ホームのボランティアに参加し、高齢者との関わり方を学ぶ
この他にも、こんな準備した方が良いということがありましたら、教えていただきたいと思い相談しました。
よろしくお願いします!
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