調理師の文句

回答:9件閲覧数:6516
2019/01/25 09:32:37

初めて投稿させていただきます。
長文ですいません
 
今日は調理師についてです
私の施設は小規模で私管理栄養士パート。
他調理師主任 正職員で1人。調理師パート2人でまわしています。

朝夕は最高で18人
昼はデイケアがあり40人前後の食事を提供しています
利用人数は少ないものの施設側やデイケアからの要望も多いため忙しいのは忙しいです。
が私も厨房にはいって早番遅番をやっているので献立作りもそこまで無茶なものを作っていません。

最近調理師の文句がすごくなってきました
お昼に初めて豆腐の肉味噌かけを出した際
その日担当パートが自分これ絶対無理です。といってきました。夜にはだしたことあるから調理はやったことあるのですが昼には無理です。と
私がきちんと手伝いに入るから大丈夫だよといっても無理なんで!
と聞く耳もたず。他の調理師2人にもすごい文句をいっていたようです。
他2人にも手間かかる割にあんまり食べないのに昼にいれるのか。
と言われました
結局私が主菜を作りその日は終わりました
私これのどこが無理だったのかなぁというかんじでした。私はそこまで仕事早くないのですが。

そして残食も多くはありませんでした

そして数日後お昼に鮭のホイル焼きを
メニューにいれたら今度は調理師主任が
なんでこんなもんだすんだ。包む手間かかるしゴミも増える。と
私がまた副菜ともう一品わたしがやるので
主菜に時間かけて大丈夫ですよといったのに
自分の流れがあるからそこまかせても調子くずすとか言われ。私どうしてよいかわからず。。
結局ホイル焼きやらないから変えるから!と言っていました
なんだか良い年して泣きそうになってしまいました。

その後面倒な献立いれるときできるか断りをいれてから作れっていわれました
少しでも手間かかればやりたくないと言うので断りいれたら何もできなくなる気がします
私対調理師3人になるので勝てません
 ウチの調理師は割と待遇良い方なのですが
調理師が調理拒否ってどうなんでしょうか。


調理師に文句言われたら皆はどうしていますか

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

9人が回答し、0人が拍手をしています。