持病がある中での転職

回答:3件閲覧数:1190
2024/03/03 22:49:58

以前ワクチン後遺症がある中での転職について相談した者です。
あれから感染リスクを考慮して、一部在宅勤務がある保健指導の業務を行っていました。
保健指導の経験は長いのですが、会社の業務内容が複雑で、またワクチン接種後から持病の首の不調が強くなったこともあり、長時間座位の業務がきつくなってきました。

また業務を進めていくうちに、保健指導やダイエットの助言はやりきってしまっており、これ以上学ぼうという意欲が湧かないと実感しました。

ワクチン接種後に長期間発熱があったため、できる限り感染しない働き方を目指し、このように妥協した働き方をしてしまい反省しました。
保健指導の経験者のため、時給が高く生活に余裕が出来ると思いましたが、業務内容がしっくりこないと充足感がないと気づきました。
今回の仕事は期間が決められていたため、また働き方を見直せば良いのですが、今後は自分の最もやりたい仕事に就くべきだとつくづく思いました。

健康状態に問題が無ければ、病院勤務に戻り、パートから働きたいと思っています。
しかし未だに疲れやすさがあり、持病の首や腕の痛み(ワクチン接種した部位)がある中で
就業場所について迷ってしまいます。

保育園の時短パートの求人をみつけましたが、未経験ですので甘くはないですよね?

栄養士の仕事は経験があるため、それなりの給与は頂けると思いますが、体力がついていけるか心配です。
いっそうのこと、栄養士以外の仕事に就こうかとも考えています。
昔絵を描いていたので、デザインや雑貨の商品開発の分野にも興味があります。
また美容にも感心があるため、近くのサロンの求人を見たりしていました。
感染リスクが少なく、体力をあまり使わず、自分の裁量で進められる仕事などないでしょうか。
栄養士の業界、また栄養士以外の業界で思い付く業務があったら教えていただけませんか。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング