委託会社のことで困ってます

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2010/04/28 23:28:14

病院で働き始めたばかりの新米管理栄養士です。
委託給食会社のことで困っているため相談させてください(^^;)

栄養課は私1人で、献立作成・厨房業務等はすべて委託しています。
数ヶ月前から委託先のチーフ栄養士が会社の新規の事業所と掛け持ちでチーフをやるようになりました。うちの病院に居ながら堂々とその事業所の献立作成・発注・電話で従業員に作業指示を行っています。委託会社の意見としては「社員には様々な事業所で経験を積ませたい」「病院側には迷惑かけない」とのことだったので、なんとなく当初は委託側の社員が複数の事業所を掛け持ちすることは仕方のないことで病院側が介入することではないと思って我慢していました。
しかし、病院と掛け持ちの事業所を行き来することもしばしばあり、実際うちの病院の厨房は責任者不在、委託先のパート従業員だけで作業という状態(社員はそのチーフ栄養士だけしかいないので)、さらに委託先の責任者が不在となると私が直接委託先のパート従業員に作業指示をしなければならないので厨房から離れられません(>_<;)
同じような献立が続くなど給食の質もどんどん落ちていき病院側からクレームの嵐です。その他に栄養指導、栄養ケアマネジメント等やるべき事は沢山あるのでいっぱいいっぱい。もう十分迷惑です。
わたし個人の意見としては委託先の責任者が他の事業所と掛け持ちなんて納得できません(ヘルプに入る程度でしたらOKですが)。できればうちの病院を最優先に、給食の質をより良くするために全力を注いでほしいです。

訳あり病院なので私には上司がいないので
皆様ならどう対処するか、ご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

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