はじめまして。この春に保育所に転職しようとしている
かおりと申します。
私は永らく病院に勤めていましたが以前より保育所で
働きたいと思いやっと保育所の募集を見つけました
ハローワークでもらった詳細には「面接・筆記・実技試験」の文字が。。。
筆記試験って 永らく聞いてない言葉だ・・・と思うものの
何とかなるさ!と前向きに考えていると
実は私のほかに3名の新卒者が受けるとの事、俄然不安になってきました
そこで皆さんにお聞きしたのですが、
保育所の採用試験で皆さんならどんな問題を出されますか?
実技ならどんな事をしてもらいますか?
追記になりますが、この不況のおり、新卒者の就職の邪魔を
しているのではないかと少々心苦しくもあります(受かればの話ですが)
でも長年の夢だった保育所栄養士の仕事はどうしてもやりたい!
と思ってしまうんですよね・・・
3
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
6人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
104
0
0
20時間前
751
3
3
2026/06/20
815
2
6
2026/06/16
994
1
5
2026/06/15
604
3
2
2026/06/13
882
5
6
2026/06/13
ランキング
751
3
3
2026/06/20
104
0
0
20時間前
