業務の両立について

回答:3件閲覧数:1826
2009/04/07 02:15:00

私は93床の特養で直営の栄養士をしています。
業務内容は給食管理全般、栄養ケアマネジメント、一部厨房業務です。
全部を一人でこなすのは無理で、割り切って手抜きするしかないのが現状です。給食の方は全ての業務が手抜きというわけにはいかず、栄養マネジメントは加算目的の形だけで多職種の協力や多職種で何か改善しようという体制は無いです。 ですので書類作成です。このような状態で入苑者のためにできることは喜ばれる食事を提供することだけかと給食管理に努めようと思ってはいるのですが、意味の無い書類整理におわれる自分とそれではいけないって思う自分に最近では情緒不安定にさえなってきました。
ワンマンな経営者に理解を求めるのは間違いだとわかっています。同じような環境にある方はどのように割り切っていますか。それかどんな風に改善していますか??
栄養士を増やしてもらう・・・それは経営上無理との事です。それ以外でお願いします。
栄養士的な考えや理想・・・思い描くものはなかなか他の方には理解されにくいものですね。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。