肥満児童の栄養指導について

回答:2件閲覧数:3887
2017/04/08 11:52:36

いつも参考にさせていただいています。
4月から小学校に配属になりました。学校栄養職員です。
その小学校は、肥満児が多く、今年度から月に一度、栄養士に指導をして欲しいと言われました。小学校に勤務した事がなく、児童にどのような話をしたらいいのか、悩んでいます。
一人職種なので、どのような話をしていいのか、教材などは、どのように作ったらいいかなど、相談出来る人もいなくて全くわかりません(;o;)
給食主任に聞くも、分からないと言われ…
養護教諭には、プリント配って話をすれば大丈夫よ〜といまれましたが、毎月となると、どんな内容にしたらいいのか悩みます。
毎日の献立作成などの業務も、まだ慣れていないのに、そこまで手が回らない状態なのですが、今月末から実施しなければならず…焦ります。
みなさんお力を貸して下さい。
また、参考になる書籍やHPなとあったら教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。