悩んでます

回答:2件閲覧数:1701
2017/06/16 10:30:49

施設で卓上に調味料を置いてあるところはありますか?
また、卓上調味料を置いたままで栄養ケアマネジメントを実施していますか?

私の施設は栄養ケアマネジメントを実施してるのですが、一般食の人から調味料は残してほしいと言われ、残しています。療養食の人は卓上調味料は使いません。
私は調味料を除けるべきだと主張しているのですが、施設は良しとしませんでした。好きな味付けに出来るのなら献立の意味がないのでは?と言っても、献立があっても食べてもらえたなかったら意味がないでしょ、と言われました。ショックでした。栄養士の仕事を否定されたと思いました。でもその言い分も分かる…。しかし納得いかない面もある。施設のやり方に気持ちが添えないなら転職した方がいいのかなと考え始めました。
ほぼ愚痴でした。すみません。
みなさんの意見も聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。