お肉は、人の体内で消化できない??

回答:21件閲覧数:8185
2013/11/22 14:44:31

先日、初めて知り合った栄養士さんと打ち合わせがてら食事をする機会がありました。
その食事がマクロビのお店だったので、植物性たんぱく質と動物性たんぱく質の話になったんです。

その方が言うには、
「人の体温は36℃台、牛や鶏などはそれよりも高いので、牛肉や鶏肉を食べても体内で脂が溶けることはなく、血管に詰まってしまう」ということでした。
「この話をすると、みなさん食いつくのよ~」と笑っていましたが、私の頭の中は???でした…。
動物性たんぱく質の過剰摂取によって動脈硬化などのリスクはあると思いますが、それが体温の話につながるのか・・・?と疑問に思いました。
教科書等で勉強し直しましたが、なかなか解決しないので質問させていただきました。

もやもやしたままなので、ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

21人が回答し、4人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問