参考までに

回答:4件閲覧数:3184
2015/05/21 01:35:22

お疲れ様です。委託会社で3年目(現場は急性期の病院)になります。チズといいます。
いつもQ&Aには勇気付けられたり参考にさせてもらったりでとてもお世話になってます。
私は5月より(まだ学ぶことはたくさんあるのですが・・・・)事務作業を任せられるようになり、そして契約社員から正社員になる話も来ています。
こういうことがあって新卒1年目からたまに考えてはいたのですが最近頻繁に考える事が1つあります。。
それは『自分は管理栄養士としてどうしたいか?委託の管理栄養士としてどうなりたいか』です。
このことを頻繁に考えるようになったのも私は2年間 厨房内の作業をして自分なりにそこそこできるようになっては来てると思ってます。しかし 私が所属している会社はそんなに大きくなく、他の施設等にヘルプなどで行く機会も無いまま 時間だけが過ぎていき事務所に入る、社員に上げてもらう?運びになってしまいました。

正解は無いと思いますが、この質問を見てくださった先輩方に参考までにお聞きしたいのですが、どういう管理栄養士が重宝されるのでしょうか? そして皆さんが私くらいの時に どういった管理栄養士・栄養士を目指していましたか?

私はまだ答えが見つからず 『栄養士や調理師さんどちらにも的確な指示・指導ができる現場を任せてもらえるような栄養士』とおぼろげにしか出てきてません・・・・


あとこれも聞きたいのですが 5月半ばを過ぎても契約更新しない会社って多いのですか? そして1月に登用推薦してもらって 最近になって忘れてたかのように面談日程を相談してくるのって普通なんですか? 先が不安でしょうがないです・・・

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。