プラン内容の違いって?

回答:2件閲覧数:3324
2015/06/07 16:17:42

いつもお世話になっております。

ちょっと出遅れ気味ですが経口維持加算をとり始めようと
仕事を進めていますが、よく理解できない部分があったので
皆様はどのようにやっているのか参考にしたく質問させて
いただきました。

よく分からない部分とは、栄養ケアプランに組み込んでいこうと
思っていますが、計画内容としては今までの栄養ケアプランの内容と
そう変わらないのですが(経口維持ということで別途追加プランができたわけではない)経口維持のための対応とかいう記載をのせておくぐらいでもよいのかということです。
治療食もやってない特養なので、安全に食べやすくしていくことが栄養ケアのプランの中心になっていたので、それって経口維持のための対応と何が違うのかなとその違いが理解できておらず悩んでいます。

ちょっと説明が分かりにくくて申し訳ありません。

後、月に一度会議をということですが、そんなに話しあうことって何かあるのでしょうか?・・とか言ったら皆様に怒られそうですが。
一度対応を決めたら、不具合がない限り継続していくしかないような気が
するので。状況が変わったりすることって不安定な人じゃない限りそんなにないしなぁと。多職種集めておいてロクな会議しないわけにもいかないし、上手く進められるか不安でいっぱいです。

私がちゃんとこの制度のやるべきことを理解していないのかもしれません。そんなんじゃいかーんというつっこみを是非ともいただきたい状況です。よろしくお願いいたします。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問