NST加算は割に合わない?

回答:8件閲覧数:5303
2015/08/24 09:08:59

おはようございます。
いつもお世話になっています。

最近ある研修があり、管理栄養士で集まる機会がありました。
そこでNSTの話題が出ましたが…
・医師、薬剤師など貴重な職種を集めるのが大変
・認定資格を取ってもらうのが大変
・管理栄養士の専従配置は無理

などの意見が多く、NSTチームを作って動いているが加算を取れるところまで行っていない施設が多いようでした。
「NSTよりも管理栄養士単体で加算を取れる栄養指導件数をガンガン増やしたほうが効率的。NSTを普及しようとするのはもう古い。これからは透析予防チームに力を入れる」などの意見も聞かれました。

NST立ち上げを目標にしている私にとっては衝撃的でした。
「あれ?もしかしてニーズに合ってない?」と…(゜_゜)

エイチエのみなさんNST加算を取っている施設はありますか?
加算は割に合わないな~と感じているか聞いてみたいです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

8人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング

136 1 0
2024/05/10