施設栄養士について

回答:4件閲覧数:3294
2016/12/04 02:12:24

3回目の質問です。
今回は、ちゃんとお返事していきますので、
アドバイスなどお願いします。

昨日から、施設栄養士として働くことになりました。
就職活動4ヶ月、経験がないため、苦労しました。。
私は、昨年新卒として給食会社に就職し、今年の7月に、管理栄養士合格したことがきっかけで、退職しました。
経験として、本社で産業のみですが献立作成を行い、8月から今年の3月まで病院、そのあと退職まで小学校で働きました。
なので、福祉は応援程度のため、わからないことだらけです。
そんな私を未経験でも、近いということで採用していただきました(たぶんですが)
今いる方は、できる人で、引き継ぎをしてもらってますが、16日に法人内で移動されます。
そのため、昨日を含め、10日で、引き継をしてもらうことになり、かなり不安です。
私の施設は、経口維持加算もしており、会議のレジュメ作成や委託とのやりとりなど、1人でしないといけない事が多いのは分かってはいますが、残り10日間で、しっかりと1人でやっていけるだけの準備をしたいです。
私みたいに未経験で、引き継ぎが短い経験をされた方、どう乗り越えたのか聞きたいです。
また、アドバイスあればお願いします。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。