何でも自分ががんばる!という人

回答:1件閲覧数:1932
2017/08/26 21:53:57

うちの施設の委託さんに
自発性がなくあまり何も言わなし、作業も比較的ゆっくりめなマイペースの栄養士Aさんと
Aさんと比較的真逆な性格の栄養士Bさんがいます。
2人は交代で献立・発注・単価計算などを月交代でやっています。もちろん、それぞれ厨房にも入っています。

近々、うちの施設が保健所の立ち入り調査が入ることになり、また、たまたまタイミング的に栄養士Aさんが事務所仕事の量が多くなってしまいました。
栄養士Bさんも、主任調理師さんも施設側の管理栄養士もAさんのいつものペースから考えて、なかなか全てを期限内にするのは無理じゃ無いかと思い、それぞれが手伝うよ的なことを言ってあげているみたいなのですが、本人はみんなに悪いと思うのか、自分の仕事量の大変さがあまり把握できていないのか、全部私が頑張りますの一点張りです。さすがに、優先的に事務所に入れてもらわないとダメだと栄養士Bさんにも助言され、ようやく主任調理師に事務所に入る時間がほしいとギリギリ伝えることはできたようです。

みんなは、今までの彼女の仕事具合を見て、1つ1つの仕事を焦りながらするよりは、何個かを取ってもらい、1つ1つを丁寧に仕上げていく方が良いと考えてくれての発言だと思います。

やる前から、やれないだろうと判断するのは失礼かとも思うし(もしかしたら、できるかもしれないし)、でも、1つ1つのクオリティを考えると誰かに手伝ってもらう方が、安全誰誰かにと思う気もします。

みなさんなら、このような状態のときどのようにしますか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。