- TOP
- お仕事Q&A
- 介護・福祉施設
- 監査・制度申請(加算等)
こんにちは。
度々質問させて頂き大変勉強になっております。
今回お聞きしたいのは約束食事箋の作成についてです。
新設の施設で先輩は私が入職する前に退職してしまっていて
約束食事箋が無いまま今まで過ごしていました。
今月実地指導が入り約束食事箋が必要では?と思い慌てています。
作成方法なんですが、高齢者の食事摂取基準等から
数字を引っ張ってくる感じで良いのでしょうか?
療養食加算も申請していないのですが細かい展開も必要でしょうか?
また、施設内のPCには栄養管理できるソフトはなく、
栄養ケアマネジメント関係は介護ソフトで全て行っています。
ちなみにすでに委託業者が入り食事は提供していますが、
クックチル(セントラルキッチン)で統一献立ですので
食事展開も主食や汁物を減らすくらいの対応しか出来ていません。
統一献立なのでこちらから約束食事箋も食品構成表も提出無しでやっています。
このような業務形態の場合はどのような書類が必要が教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
9
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
2人が回答し、0人が拍手をしています。
同じカテゴリの新着の質問
179
2
0
2024/11/22
205
1
0
2024/11/18
462
1
1
2024/11/01
463
2
0
2024/10/30
1563
7
22
2024/10/29
655
1
2
2024/10/04