- TOP
- お仕事Q&A
- 介護・福祉施設
- 栄養ケアマネジメント
はじめまして、特養で管理栄養士をしております。
今回初めて胃瘻の方が入所してくることになりました。
今まで食事は普通に経口摂取される入所者の方しかいなかったため、栄養ケア計画書の書き方が分からず困っております。
入所される方は、朝と夜にアイソカルサポート400を処方されてあります。少しなら経口からの摂取もできるようで、お楽しみ程度にゼリーを食べたりもしているそうです。
便の量が多いため皮膚トラブル防止のためバルーンをつけていらっしゃいます。
今のところ褥瘡などもなく特別問題点などはないと聞きました。
目標などはどのような事を書いたらいいでしょうか?
栄養士としてできることはどんな事がありますか?
2
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
3人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
48
0
0
4時間前
107
0
0
7時間前
206
0
0
2026/06/18
245
1
0
2026/06/18
333
1
0
2026/06/14
371
2
0
2026/06/12
ランキング
48
0
0
4時間前
107
0
0
7時間前
206
0
0
2026/06/18
245
1
0
2026/06/18
