栄養士の経験とは...?

回答:10件閲覧数:2297
2019/06/13 00:29:32

はじめまして。
いつも このサイトで励まされている22歳です。



私は 短大卒業後→委託栄養士として病院で働いてました。
しかし、仕事内容は、料理もしない。献立展開もしない。ただただ 配膳、盛りつけ洗浄...そんな感じでした。
この会社では成長できないと思い( そこの上司の異常なるパワハラもあり) 1年半で辞めました。


今は 直営の老人施設で働いています。
( これまた、新人なのに、直営栄養士1人で、、引き継ぎなしで、今働いています、、、)


そこの施設は、厨房は委託です。
その方達(?)と話していて、
「栄養士は料理もできなきゃね〜」と、言われました。

私も、周りの友達、先輩の栄養士さんは、ほぼほぼ現場から(現場と言っても調理)からはじまっています。
私のように、盛りつけ配膳、洗浄...のポジションの方はいませんでした。

ふと、私は、このままでいいのか?と思いました...
ここの施設(直営)に入ったものは、いいものの...料理もできない栄養士...通じないのではないか...そう思います。


やはり皆様、調理からの栄養士なのでしょうか?

私は、今の施設にいても、いなくても意味無い。そう思ってしまい、この仕事している意味は?役割は?...と、思ってしまいます。また別の委託にはいって、料理からやるべきなのか?と思います。




今後の目標も分からず...


皆様の意見を聞かせて頂きたいと思い、投稿させて頂きました。

補足


厨房→ 委託
施設側の栄養士として 私は働いています。

(そういう老人施設は 栄養士1人設置義務ありますよね...?そこのポジションです。)

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

10人が回答し、1人が拍手をしています。