生かさず殺さず??

回答:11件閲覧数:1963
2019/07/19 16:37:17

介護医療院で働く新人管理栄養士です。
職場の生かさず殺さずのような方針に中々慣れません。

老健施設や介護医療院は生かさず殺さずのような栄養管理をしているところがほとんどなのですか?
お金のかかる栄養補助食品は出来るだけつけたくなさそうです。経管栄養もよっぽど悪い人以外は栄養状態や腎機能が悪くても一番安いものを使うようになっています。
私が栄養補助食品を患者様に追加しようとしたら上司がイライラした態度で当たってきます…他の病棟(回復期病棟など)は退院の見込みがあるためか、栄養状態の悪い人には補助食品をたくさんつけています。
補助食品をつけなくてもご飯の量を増やせば?など言われるけどご飯を食べない人はどうすれば良いのでしょう。
生かさず殺さずの方針ならば私は必要なのでしょうか…
何でもかんでも補助食品を付ければ良いというわけでもありませんが、委託会社が入っているため食事系の追加はさらにお金がかかるらしくできません。

生かさず殺さず方針で私が余計なこと(お金のかかるようなこと、食事内容を変えるなど)をすると上司が苛立ちを見せるため怖くて何もできません。
上司も上からの圧力があるのだと思います。
私は事務的な業務だけしていれば良いのでしょうか。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

11人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問