特養の管理栄養士をして半年になります。
現在、食事カロリーの見直しを行っており、常食を1600kcalに変更する予定です。
ゼリー食の場合、主食は米の分量が少なくなるので主食のカロリーは下がっています。
副食は常食と同じ分量を使って作っているので副食のカロリーは変わりません。
すると計算上では、1400kcalになります。
しかし、加水してるのでその考え方で合っているのかわかりません。基本的なことかもしれませんが、ゼリー食の栄養量の考え方を教えていただきたいです。
0
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
1人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
295
3
1
2026/06/18
375
1
6
2026/06/07
990
3
0
2026/06/02
577
5
1
2026/06/02
284
0
0
2026/06/01
460
1
0
2026/05/08
ランキング
295
3
1
2026/06/18
