主食がご飯の際には、
1200kcal▶︎ご飯80g
1500Kcal▶︎ご飯140g
1800Kcal▶︎ご飯180gで盛っています。
しかし、丼ものの時には
1500Kcalの140gを基準とし、大盛りは1.5倍の210g、小盛りは半分の70gで盛っているとのこと。
献立はご飯の時と同じ主食量でたてているので、これって変ですよね?
ちなみに、麺の時も基準のgを×1.5倍、半分で盛っていますが、麺の場合は丁度良いカロリーになっています
0
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
1人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
301
3
1
2026/06/18
378
1
6
2026/06/07
996
3
0
2026/06/02
582
5
1
2026/06/02
286
0
0
2026/06/01
462
1
0
2026/05/08
