病院給食どんな調理衣ですか

回答:1件閲覧数:1072
2021/11/04 20:01:44

当院は一食250食の総合病院、調理方法は、蒸気釜以外にもガスを使った料理をしています。

来年度白衣を変える年となり、どのようなものにするか今年から検討しています。

現在、
帽子は、不織布の使い捨てキャップをかぶり、その上にキャップ型の帽子をかぶる。たまに髪の毛の異物混入あり。

上衣 男性 ボタン付きだが、比翼仕立て(ボタンが内側になって外から見えない)
女性は、調理補助、洗浄のみで、ガスは使わない。 今の服装はボタン付、かごに引っかかるので変えたい。
 
変更後案
帽子は、フード型で顔を被うもの。
ただし洗浄職員は暑くて熱中症になってもいけないので現在と同じ帽子。

上衣
男性 前ファスナーにするか、今のままの白衣にするか迷っています。
ある職員に、現在の上衣だと火が付いたとき、上衣の合わせの部分を持ってバリッと破いて脱ぐ事が出来るが、ファスナーだとそれが出来ないのでだめだと言われました。(うまく説明できなくてスミマセン)
そうなのでしょうか?
うちは、まだ古いやり方なので、結構ガスコンロでの調理をしますので、火の事を考えないといけません。

男性は、ボタンが表に出ていないので、今のままでもいいのかとも思っていますが、本来どうあるべきなのでしょうか?

女性は次回はボタンなし、ファスナー付きかスクラブタイプか検討中。

まとめますと、
①フードタイプの帽子はどうですか?
洗浄職員はどんな帽子使っていますか?

②男性の上衣は、今のままでも、いいかなと思っていますが
それで大丈夫でしょうか?

③女性の上衣で良いものがあれば教えて下さい。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ