献立作成と発注業務について

回答:2件閲覧数:1723
2023/01/13 07:17:02

特養にパート管理栄養士として勤めて1ヶ月ちょっとになります。
主な業務は、献立作成、発注、書類整理で、1人で行っています。
前に別の特養で、2年近く勤務していた経験がありますが、そこは直営だったので、調理と栄養ケアプラン作成業務が自分の担当でした。

献立作成と発注の経験はなく、今の現場の面接の際にもそこは伝えましたが、経験なくても元の献立データに基づいて作成すればいいのと、ゼロからでも大丈夫とのことだったので、ここに決めました。
前の職場は結婚を機に退職し、
生活も落ち着いてきたので、今度はパートとして働くことにしました。
今月初めて発注までやりましたが、給食ソフトを使いこなすのに時間がかかりすぎてしまい、勤務時間内に終わらなかったことに落ち込んでしまいました。泣くなんて情け無いと思いながらも、なんとか堪えました。
パートなので、毎回残業するわけにはいきません、、、。
分からなかったら、現場の人に聞きやすい環境なのは、幸いだと思ってます。
まだ献立以外の発注も残っているので、そちらもスムーズに終えられるよう頑張りたいとは思います。
最後に、変な質問かもしれませんが、
献立作成、発注経験ある方、どのくらい経ってから慣れてスムーズにできるようになりましたか?経験談をお聞かせください。
よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問