栄養士でも栄養ケアマネジメント業務をする

回答:2件閲覧数:2060
2023/03/15 23:34:48

初めましてこんばんは。
ここでは何度か優しい皆さまにアドバイスをたくさんいただいております。

質問なのですが、私は特別養護老人ホームの栄養士として働いています。
昨年の4月に管理栄養士の方が辞め、それがあり私が同じ法人内施設からの移動で今の施設にきました。現在妊娠中でもうすぐ産休に入ります。
新しい管理栄養士さんが来月から来るのですが、施設長の方から管理栄養士ではないけど昨年の管理栄養士が辞めてから今までの一年分の栄養ケアマネジメントを作成してほしいと言われたのですがそれは必ずやるものなのでしょうか?
本来なら今の施設では管理栄養士と栄養士の二人体制でやるはずですが、この一年間引き継ぎもなく一人でやってきました。管理栄養士がいない(入社もなく)ため加算も取っていません。
来月から新しい管理栄養士さんがくるのでそこからは加算を取るそうなのですが、やはりこの一年間の分が抜けると施設的には駄目なのでしょうか?調べてもなかなか理解できず…
産休まで時間がない中で突然言われたので焦っています。
一応マネジメントのやり方は分かるので来月新しくくる管理栄養士の方には私がやり方を教える予定です。今現在までのご利用者様の状態などはアプリに入力しているのですぐに作成は出来るので、来月からまた新たに作っていただくつもりでした。
ただ、この空白の一年間分を今から作成するとなると終わるか不安で質問させていただきました。
やはり加算は取っていなくても一年間抜けているのは問題なのでしょうか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。