- TOP
- お仕事Q&A
- 病院・クリニック
- 監査・制度申請(加算等)
今回の診療報酬改定で嚥下調整食加算の算定要件(研修)について
諸々の情報が後手になってますね
私はGW中に日本栄養士会と日本健康・栄養システム学会の研修情報をSNSでキャッチしました
(摂食嚥下リハ関連のDrや管理栄養士さんらが発信されてました)
どちらも受講資格に合致する必要があるのと、
定員が少ない(実習があるからかと思いますが)のですが、今のところこの2団体の研修会が有力そうです
私は栄養士会の研修に申し込みましたが、今回は医療職域会員を優先するそうです
非会員の方もいらっしゃるこのサイトにリンクを貼ることは控えますが、
秋ごろにも研修が予定されており、その受講要件もすでに掲載されていましたので栄養士会会員の方はHPからログインしてマナブルで確認してみるといいかもしれません
次期の受講に向けて今から準備をすすめる方法もあると思います(^^)/
参考まで_(._.)_
1
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
1人が回答し、5人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
197
1
3
2026/06/12
339
3
1
2026/05/23
400
0
0
2026/05/20
236
1
1
2026/05/15
509
1
2
2026/05/14
708
1
2
2026/05/13
ランキング
197
1
3
2026/06/12
