現在、老人ホームで産休代替えの管理栄養士として勤務しています。私の勤務期間は残り1年ほどです。
私の施設ではマニュアルがほとんどなく職員がなんとなくでやっているような感じがしています。
しばらく働いてみて確かに抜けている部分が多い施設だと感じております。
例えば、防災のマニュアルがなかったり、非常食が揃っていなかったり、食形態についての書類がなかったり、、、と施設としての問題が多い気がしています。(監査をどうやって乗り越えているのか不思議です)
これらを整えるべきなのでしょうか。隣の施設の先輩栄養士と協力をして仕事をしている関係ですが、問題点についてはそうだよね~と口だけで実際に動こうとしている様子はありません。
最初の頃はやろうと思っていましたが残り期間が1年のためやらなくてもいいのかなって思ってしまいます。元々の栄養士は戻ってくるので私が色々やる必要もないのかなと思ってしまっています。
なので皆様の意見を聞かせてください。
読みにくい文章になってしまってすみません。
0
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
1人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
678
2
2
2026/06/22
753
4
9
2026/06/17
302
1
0
2026/06/16
367
2
0
2026/06/11
347
0
0
2026/06/05
713
2
5
2026/06/02
ランキング
678
2
2
2026/06/22
