食塩6g未満

回答:1件閲覧数:266
2026/05/12 19:54:22

主治医からの指示で食塩6g未満、つまり減塩食が指示にあるとします。

エネルギー充足のためにONSをつけようと思いましたが、食塩6g未満の食事を守っていればONSの付加は良いんですか?

わずかでも食塩が含まれていれば、付けてはいけないのでしょうか?病院管理栄養士の皆さん、教えてください

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。