こんばんは。現在勤務している特養の食種について相談です。
うちは常食とハーフ食があるのですが(その中で一口大やキザミ等あります)、ハーフ食は栄養補助食品のゼリーはついているのですが、そのゼリーは100kcalしかなく常食に並べられるくらいのエネルギーはありません。500kcalくらい落ちてしまいます。
委託に入ってもらっていて、ゼリーの種類はコストの問題で変えられないと言われており、施設で負担してカロリーを上げられるようにするか、利用者様に個人的に補助食品を買っていただくしかないというのが現状です。
皆様の施設ではどのようにされていますでしょうか。ぜひご教示いただきたいです。
0
0人が回答し、0人が拍手をしています。
同じカテゴリの新着の質問
319
3
1
2026/06/18
379
1
6
2026/06/07
1006
3
0
2026/06/02
583
5
1
2026/06/02
289
0
0
2026/06/01
ランキング
13
0
0
1時間前

