延長おやつのエネルギーについて

回答:0件閲覧数:19
2026/06/26 22:48:50

こども園で勤務しています。
こども家庭庁のガイドラインでは延長おやつが食事摂取基準の10%程度とありますが、それ通りだと100kcal近く必要となります。
現在園では個包装のぱりんこなどお煎餅一袋を提供していますが足りないということでしょうか。
本当はおにぎりや果物など市販のおやつでないものを提供できればいいのでしょうが、体制的に難しいです。
どのようなものをどのくらい提供されているか教えていただけますと幸いです。

0人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング