高齢者の卵アレルギー

回答:1件閲覧数:7430
2011/02/27 11:25:49

卵アレルギーの方が入所されます。
揚げ物やハンバーグまで禁止にしてしまうと、豆腐・魚・肉ばかり。。。

症状が出ても怖いから
本人には我慢してもらうしかないという声と

黄身なら少し食べていたという家族の情報から
そんくらいなら、もう年だし(80代後半)本人次第で食べさせてあげてもいいんじゃない?
という声も。

病院ではテストするでもなく完全な卵禁だったみたいです。

来所されないと何とも言えませんが、
施設栄養士さんはどう対応されているのか知りたくて投稿しました。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ

ランキング