タンパク質の必要量について

回答:4件閲覧数:4141
2011/06/08 11:50:49

先月は栄養管理報告書の報告月でした

もちろん、早々に作成し、保健所に提出したのですが・・・

保健所の担当者から、
「タンパク質の目標量と実施量の差がかなりあります。そこの問題点を今後どうしていくのか、次回・次々回の報告までに、他施設の栄養士と情報交換をするなどして検討してほしい」
と言われました。

現在、私の施設は、
たんぱく質推奨量(g)=0.72推定平均必要量(g/kg/日)×基準体重×1.25(推奨量算定係数)
で計算しています。

そうすると、どうしても数値が低く出てしまいます。
現在も目標量は17.5gです。
確かにこれでは、低すぎると思ってはいたのですが・・・

ネットで調べたところ、体重×1.08で出すとありまして・・・

みなさんの施設ではどうしていますか?

肥満と痩せの差がすごくあり、間の数値を取るのも難しいのですが、いろいろな面で目標値は1本でしかいかれません。


すごく初歩的な質問ですみませんがよろしくお願いします。

5
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング

272 2 2
2024/05/14