陸上自衛隊の仕事について

回答:1件閲覧数:4447
2012/08/30 17:52:29

こんにちは!

私は、過去、委託会社の栄養士、クリニック兼有料老人ホームの管理栄養士として、計5年位働いていました。主に高齢者施設での栄養士をしていましたが、その間、色々考えることも多々あり、自分は栄養士に向いていないのではないか・・・と思っている自分がいます。

現在は、全く違う職種で働いていますが、陸上自衛隊の栄養士の求人(期間限定)を見て、今まで働いてた高齢者施設とは違った分野なので、自分へのチャレンジで応募しようかと思っています。

でも、不安がたくさんあります。もう2年近く栄養士業務から離れているので、知識が全く追い付いていないです。
また、これまでの仕事で栄養指導をしたことがありません。

ですので、働くにあたって、勉強をやり直したいと思っています。また、栄養指導するにあたって、お勧めの本がありましたら、教えて下さい。

そして、陸上自衛隊で働いたことある方、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

長々とこの文章を読んで頂いて、ありがとうございました。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。