介護ができる嚥下評価方法

回答:2件閲覧数:3186
2012/08/30 22:06:04

老健に勤めています。

今月上旬に家庭の事情で週1で来ていたSTが退職しました。それまでは食事形態のアップ(変更)はST評価を行い判断していることが多かったので困ってます。(現在は系列の病院からSTが依頼があれば来るという形になっていますが、どうやら一時的なようで・・・)

事務長からは今後は介護中心に嚥下評価をするようにと言われました。介護からは評価するための基準が必要と言われ、それを私が作成することになりました。何かよい評価表があれば教えてください。


今はいろいろな本から項目をピックアップし、60項目挙げて、そこから介護ができるもの、評価に最低限必要なものを選択しようかなと思っています。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。