職員食堂のメニューについて

回答:2件閲覧数:2649
2012/09/09 20:32:31

こんにちは
病院管理栄養士2年目のものです。

うちの病院はとても古く、来年新病院に移行する予定です。
現在、職員食堂の図面を作成中です。そこで
メニューに種類によってはコンロなど職員食堂の厨房の規模がかわってくるため、事務からは今週までの職員食堂のメニューのリストを考えてきてくれと言われました。

職員だけでなく一般の人にも開放するのかも検討中ですが、現在は職員食堂のみの提供で毎日約30人ほどの職員が利用しています。

今は日替わり定食のみの提供なのですが、新病院ではうどん・そば、ラーメン、カレー、定食は提供しようと思っています。
その他にどのようなメニューをだしたらいいのか迷っています。


あまり増やしすぎても食数の把握が難しくなるし、手間もかかります。でも一般の人に開放するのであればもう少しバリエーションがあった方がいいのかとも思います。


職員栄養士は私だけなので、なかなか相談することもできません。

そこで、皆さんの病院・施設での職員食堂はどういうメニューを提供しているのか教えてきたいと思い投稿させて頂きました。
よろしくお願いします

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。