委託の契約内容について

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2012/11/24 17:54:53

はじめまして。現在、給食管理全般を委託している病院で病院側管理栄養士として勤務しています。
このたび、委託側といろいろあり、契約内容を見直すことになりました。
前職が直営だったこともあり、委託の見直しはもちろん、契約金などの相場?がわからず、こちらで相談させて下さい。よろしくお願いします。

現在、献立作成・発注を含む給食管理全般を委託しています。食材も委託会社よりとっています。
今回の見直しで、委託側には調理業務のみを委託し、献立作成はもちろん、食材も地場でとりたいと考えており、事務長に相談済みです。
そこで、先日、管理費等について委託会社より見積りを出してもらったようですが、その金額に納得できません。
現在の管理費は158万で、食材料費?が朝160円・昼240円・夕230円の1日630円です。ちなみに、委託側の人員は管理栄養士(パート)1名、調理師5名の計6名です。
ですが、提出された見積りでは、管理費が150万だそうで…。
給食管理全般を病院側が行うのに、今までと8万しか変わらないって…これって普通ですか?私はあり得ないと思うのですが…。
事務長は何故か見積りを見せてくれず、詳細も分かりませんが、食材も委託会社から取るようで…。
正直、委託会社の食材は値段も地場の2~3倍でしたし私達としては、食材料費を1日750円まで引き上げ、管理費を下げることで今より安くする方向でした。そのつもりで提案書を事務長に提出しています。
また、現在1日630円×人数分として支払っている金額は、食材料費として考えていいですよね?だとしたら調理業務だけを委託する場合、この分の支払いはなくなりますよね?
ですが、管理費が150万で、食材も委託会社より取るとなると、食材料費を今まで通りかそれ以下にしないと赤字になるのでは?と思います。何より、いい食材をなるべく安価で仕入れ、給食の質をあげたいのに…。
調理業務のみを委託した場合の管理費、および何かいいアドバイスをいただけないでしょうか?
また、私の発言で、気分を害されましたらすみません。
よろしくお願いします。

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