特養の栄養士です。
果物の仕込みについて教えて下さい。
施設では昼食時に利用者・職員にフルーツをつけることになっています。
主に缶詰を利用していますが、週に2回くらいは生フルーツを提供しています。
現在煮りんごは前日にカットし、煮ておきます。
キウイフルーツはやはり前日カットでシロップに漬けておきます。
オレンジは当日にカットしています。
このやり方から考えると、オレンジも前日カットでもいいのでしょうか?
それともリンゴやキウイフルーツも当日仕込みになるのでしょうか?
線引に悩んでおります・・・
アドバイスお願いいたします。
0
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
5人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
39
0
0
10時間前
142
2
0
2026/06/19
522
5
2
2026/05/29
276
1
0
2026/05/26
463
2
1
2026/05/20
774
1
0
2026/05/20
ランキング
39
0
0
10時間前
142
2
0
2026/06/19
