みかんさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ご回答ありがとうございます。 事務所で私一人だったため、他の人にまわしたくてもまわせませんでした。 今後クレームの電話が入った際は、他の人にまわそうと思います。 そうですよね、運が悪かっただけですよね…。 ありがとうございます。頑張ります!

2023/11/23
コメント

ご回答ありがとうございます。 まさにコメントいただいた全部が今の私の気持ちです。 私にもうまく受け答えが出来なかった責任はあると思います。 ですが、事務主任が事前に報告していてくれていればこんな大事にはならなかったはずです。 事務主任から私への謝罪の言葉はありませんでした。 (期待していた私も私なのですが…) 今日も仕事中にこの件を思い出して泣き出しそうになりました。しばらくは引きずると思います…。 コメントをいただけただけで嬉しいです。ありがとうございます。

2023/11/20
コメント

長文でのご回答ありがとうございます。 苦情や無理難題を押し付けてくる方、多くいらっしゃいますよね。 この件のご家族も「遠くに住んでいるから、わざわざ仕事休んでまで行くんだぞ!」とおっしゃっていました。 正直、だからと言って決められた時間外に予約するのは自分勝手過ぎるのでは…?と思ってしまいました。 今後は、このご家族にはあまり関わらないようにしたいと思います。

2023/11/20
コメント

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 私も仲の良い同僚が居ればいいのですが…。 愚痴はいつも仲の良い厨房の職員に聞いてもらってます。笑 この件で心を無にして仕事しようと決めました。

2023/11/20
コメント

ご回答ありがとうございます。 この件の後、私がとても話せる状況ではなかったため、事務員が事務主任に電話にて確認してくれました。事務主任が事務員に何と伝えたのかはわかりませんでした。 ご家族には直接、事務主任から説明したのか、その後は何事もありませんでした。

2023/11/20
コメント

ご回答ありがとうございます。 私の施設は少し変わっていて、事務主任が施設の一番上のため、意見を述べるのは少し難しいかもしれません…。 (逆らうことになってしまうため…) 本当は言いたいこと言ってやりたいのですが…。

2023/11/20
コメント

ご回答ありがとうございます。 他の職員に確認しても誰も分からず、メモなどもなかったため、ご家族には、 「大変申し訳ないのですが、一度、上司(事務主任)に確認してから折り返しご連絡します。」 とお伝えしたのですが、 「管理体制はどうなっているんだ。ご説明していただけますか。」などと強い口調で言われてしまいました…。 まだ時間はかかると思いますが、勉強になったと思って仕事頑張ります。

2023/11/20
コメント

はじめまして。回答ありがとうございます。 電話対応お疲れ様です。22件は大変でしたね。 私も最近何やっているんだろうと思うことが多いです。 電話対応や来客対応などで得たスキルもあるので、今後転職に活かせたらいいなと思っています。 お互い頑張りましょう!

2023/10/17
コメント

転職を考えていますが、現在の職場に来てまだ1年しか経っていないので迷って行動できずにいます…。 ですが、業務内容、勤怠管理以外にも疑問に思う点が多くあるので、長く務めるつもりはないです。 ありがとうございます。

2023/10/17
コメント

前日の退勤する直前で言われたので、「もう少し前もって言うことは出来なかったのか?」とずっとモヤモヤしていました。 また、シフト表も作成されておらず、誰がいつ休みに合っているのか把握できない状態です。(事務主任だけが把握しています) それも含めて事前に伝えてもらえるよう言ってみようかと思います。

2023/10/16
コメント

回答ありがとうございます。 そうですね、栄養士の業務以外もできるんだぞ!とアピールできますね。 もう少し頑張ってみようと思います。 ありがとうございます。

2023/10/16
コメント

回答ありがとうございます。 私の集中力が足りていないのかもしれませんね…。 正直、私の職場の事務所は雰囲気が悪いです。 助けよう、協力しようと思える職員はほとんどいません。目を瞑って栄養士以外の業務もこなしている状況です。 ビートルズさんの職場環境が羨ましいです。

2023/10/14
コメント

回答ありがとうございます。 STや薬剤師など他の1人配置の職種は何もしないのになぜ栄養士(私)だけ?と疑問に思ってしまいます。 電話が鳴っていても受話器をとらない事務員も居ます。 転職する際の面接で「栄養士でも受付や電話対応をしてもらうことがある」と聞いていたのですが、ここまでやらされるとは思っていませんでした。私の確認不足でもあるのですが…。 厨房職員に聞いた話だと、前栄養士も事務所を1人で任されていたことがあったそうです。 そう考えると一時的なものではなく、今後も1人で任される日があるような気がしています。

2023/10/14
コメント

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。Bさんプライドが高くて、自分のミスだと認めたくないようです。 私はいつも通り挨拶するようにしています。でも今のところ無視されています。 もう気にしないように仕事します! ありがとうございました。

2023/10/10
コメント

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、仲良くする必要はないし、仕事に支障が出ない程度の関係でいこうと思っています。 このままだと正直、Bさんの方が仕事をする上で困ると思いますし。 (栄養士は私一人なので) 今後また職員食でのトラブルが起こらないよう、私もなにかしら工夫して改善していこうと思います。 ありがとうございました。

2023/10/10
コメント

ご回答ありがとうございます。 そうですね。またこのようなトラブルが起こらないよう、改善していこうと思っています。 Bさんは自分が悪いと思っていないらしく、他の職員に栄養士(私)が悪いと言いふらしているようです。私は気にしていませんが。 今後も気にしないようにします。ありがとうございました!

2023/10/10
コメント

お疲れ様です。 ご回答ありがとうございます。 そうですよね。こんな人もいるんだ!と思って切り替えて仕事することにします。 嫌われたことは確定しているので気にしないようにします! ありがとうございました!

2023/10/10
コメント

ご回答ありがとうございます。 詳しく教えて下さりありがとうございます。 参考にさせていただきます。 ご経験のある方はなかなか居ないですよね…。

2023/05/27
コメント

ご回答ありがとうございます。 片脚切断の補正値は記載あるのですが、両脚切断の場合がなくて…。 単純に考えて2倍すればいいのでしょうか。

2023/05/23
コメント

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 私にとって今の職場が初めての施設なので、転職活動をして他の施設を見て判断しようと思います。 アドバイスいただきありがとうございました。

2023/04/11
コメント

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 給料も福利厚生も満足はしていません。(残業代が出ない等…) 心が限界を迎える前に転職する方向で検討してみます。 ありがとうございました。

2023/04/08
コメント

ご回答ありがとうございます。 上司とは事務主任です。主に事務主任が全体の指揮を執っています。 現場職員も改善していこうというようなやる気が見えません。 不信感を抱いて退職する職員もいれば、そのまま見過ごして働いている職員もいます。 仕事ができる職員ほど諦めて辞めていくように思えます…。 私は私に出来ることをしているつもりですが、私にはどうにもできないこともあって、やるせない気持ちになります。

2023/04/07
コメント

ご回答いただきありがとうございます。 そうですよね、栄養士不在期間の記録がある方が問題ですよね...。 上司に相談してみます。ありがとうございます。

2022/11/21

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

みかん

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 茨城県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    その他
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]