y-ksさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

詳しいお返事ありがとうございます。 大変参考になりました。 これがこの人のベストというのを探しながら頑張っていこうと思います。 本当にありがとうございました。

2019/09/20
コメント

お返事ありがとうございました。 PFCは、基準値に添うように計画しています。 脂質でのエネルギーアップで、一度MCTオイルなども考慮してみようと思います

2019/09/20
コメント

コメントありがとうございます。 血糖値を考慮し医師・看護師と相談し対応していこうと思います。 ありがとうございます。

2019/09/20
コメント

お返事ありがとうございます。 大変参考になりました。ありがとうございます!

2019/09/13
コメント

ご回答ありがとうございます。

2018/06/08
コメント

ご回答ありがとうございます。

2018/06/07
コメント

製菓衛生師ですか! 参考に、させてもらいます! 初めて聞いた資格だったので、調べてみます! ありがとうございました。

2014/04/05
コメント

薬学検定ですか! 調べてみます!たしかに、薬の知識は非常に必要になってくるものだと思います! ありがとうございました。

2014/04/05
コメント

介護食士というものがあるんですね! お恥ずかしながら、初めて知りました。 興味深いので、調べてみようと思います。 ありがとうございます!

2014/04/05
コメント

探してみます!!ありがとうございます!

2014/04/05
コメント

牛乳に浸すという考えはありませんでした。 試してみようかと思います。 ミルクセーキも参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございます。

2013/10/03
コメント

豆腐・卵豆腐・プリンは試してみました。 プリンは種類によっては召し上がって頂けないものも あったのですが、少し高級プリンなら 1つ完食されました。 バニラアイス試してみようと思います。 栄養補助食品の使用検討してみようと思います。 ご親切な回答本当に感謝いたします。非常に助かりました。 ありがとうございます。

2013/10/03
コメント

牛乳にプロテインなどは試してみましたが、 飲んではいただけませんでした。 コメントありがとうございます。 コーンスープ試してみようかと思います。

2013/10/03
コメント

コメントありがとうございます。 私も、すごく欲張りな性格の為どちらの仕事もしたいと 思ってしまってます。 病院、福祉施設にそれぞれやりたいことがあるんです! 私もまさに、みっこ様と同じでして 臨床にも興味がありますが、 福祉施設で利用者様と関わりながら 食事を楽しんで頂くことなどの支援も非常に魅力的に思えました。 やりたいことが、具体的に決まっていないわけではなく どちらにも、どちらともの魅力があるので 決めかねています。 どちらもしたいことなので 老健併設させれいる場所で、お仕事をされているのは 非常にうらやましいです。 臨床の知識だけでなく、介護の分野のことに関しても 学べる機会が多く持てますね。 そういった施設を探してみようかと思いました。ありがとうございます。 就職活動頑張ります。 本当にありがとうございます。コメントを頂けて嬉しかったです。

2013/10/01
コメント

お返事ありがとうございます。 非常にご丁寧な回答で嬉しく思いました。 訪問栄養食事指導は介護保険でも 「居宅療養管理指導」という医療行為にあたるという部分は盲点でした。 もっと詳しく勉強しなければならないと、自分の勉強不足さを痛感いたしました。 ありがとうございます。 やはり、現状としてはニーズは高いですよね。 もっと、在宅での栄養指導が広がるように 法整備や認知度が高めていくしかないですね。 具体的な事例まで挙げて頂き、非常にイメージが浮かびやすかったです。 わたしも、在宅できるほどの知識、技術を身に着けていきたいと思います。 回答ありがとうございます。 励みにもなりました!!!

2013/09/28
コメント

一括のお返事でお許しください。 みなさまお返事ありがとうございます。 私は将来、訪問栄養を実施したいと思っています。 なので、就職先を決める際に 福祉施設において需要があるかについて お聞きしたかったのです。 論文などとは一切関係ありませんので、ご安心ください。 たしかに、訪問栄養の需要は算定加算が高いにも 関わらず伸びていないとは思いますが これから先の将来かならず伸びてくる分野では ないかと私は思いました。 みなさまのアドバイスにより、深く考えるきっかになりました。 アドバイスありがとうございます。

2013/09/22
コメント

一括のお返事で申し訳ありません。 実際に管理栄養士として働かれている方々の 生の声を聞くことが出来、非常に勉強になりました。 精神、体力ともに必要であることや、自ら動く行動力、常に情報をキャッチする能力など 多くのことが必要であると学ぶことができました。 今からでも、少しずつ身に着けられるように努力し、管理栄養士として恥ずかしくないような社会人になりたいと思います。 みなさまありがとうございます。

2013/09/21
コメント

みなさま、親身な回答ありがとうございます。 一括でのご返事お許しください。 やはり、薬局管理栄養士はこれからの分野なのですね。 いろいろな意見非常に参考になりました。 ありがとうございます。 やはり、私が考えていたものは理想に近い状態なのだと感じました。 確かに経営が絡んでくる業務ですね。 その点を見落としていました。 道のりは遠そうですが、応援したいと思ってくれる方がいることは非常に嬉しく感じました。 皆様、大変親切にアドバイスしてくださいまして、ありがとうございます。 大変感謝いたします。

2013/02/16
コメント

やはり、病院とかのほうがいいですかね。 親身なアドバイスありがとうございます。

2013/02/16
コメント

ありがとうございます。 所轄の地方厚生局に確認したいと思います。 丁寧なコメントありがとうございます。

2013/02/14

お気に入り

みんなのQ&A

プロフィール

y-ks

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 大阪府
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 1年未満
  • [自己紹介]