入所時から算定するようにと・・・

回答:4件閲覧数:3247
2015/05/31 14:39:40

度々こちらでお世話になっています。

現在、特養で栄養ケアマネジメント算定中です。流れとしては、

1.入所後、5日経過して以降スクリーニング・アセスメント
2.その後、最低5日以内に計画書を作成
3.家族にサインをもらう
3.リスクに合わせてモニタリング

の形で行っていました。ですが、今月末に、施設長から今後は入所時から
算定していくように、よその施設も入所時からやっているから、と言われました。

そこで疑問に思うのが、スクリーニングについてです。先に計画書が来るため、スクリーニングがその後になりますよね・・・。
と、いうことは例えば・・・

6/1に入所があり、6/1日付けで家族にサインをもらった。
スクリーニングは6/5に実施。

のように、計画書の日付けより、スクリーニングの日付けが後になっても
問題ないのでしょうか?


どうぞ、ご教授お願いいたします。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。