ポカリスエットとアクエリアス、スポーツドリンク戦争に終止符?

回答:8件閲覧数:4427
2016/07/29 15:57:40

大げさな見出しですみません。
施設で備蓄品を揃える係になったのですが
ポカリスエットかアクエリアスかで意見が真っ二つにわかれています。
経口補水液OS-1は別で購入しておこうと思っています。

私は脱水対策のためにポカリでゼリーを作ることが多いため
当然の様にポカリを大量購入しようとしたら
新しい事務長が「そこは普通アクエリアスじゃないの?」と口を挟んできました。

最近ネットでこういう地域によっての
ポカリか?アクエリアスか?みたいな記事を見たばかりだったのですが
http://j-town.net/tokyo/research/results/229433.html?p=all

その通り、事務長は関西出身の人で
結構頑なに「アクエリアスに清き一票を!」みたいな感じです。
ポカリの味はなじめない!とか言って・・・

いや、あなたが飲むわけじゃないんだからと思いながらも
実際皆さんの施設で脱水対策で使っているスポーツドリンクはなんでしょうか?

そもそも効果が違うという記事も読んだのですが
現場の意見も聞きたいです。

宜しくお願い致します。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

8人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問