「保育士取ったらいいんじゃない?」って言われたことありますか?

回答:4件閲覧数:5043
2016/03/20 19:41:55

保育園に勤めて5年目を迎えました。普段から機会を見計らって、子どもたちの様子を見に行ったり、食育やクッキングを通して、子どもたちとコミュニケーションを取ってきました。

今年度は、夏くらいから派遣さんや保育補助のスタッフの退職が相次ぎ、現場はシフトが回らず大変な日もあり、栄養士である自分も業務に余裕があるときは、フォローに入ったりしてました。

子どもたちは、結構懐いてくれているので、教室にいけば寄ってきてくれます。特に男性スタッフが現場には自分1人しかいないので、自分で言うのもなんですけど、割と人気なんです(^ω^;)シングルマザーのおうちや、パパもママもお仕事されている家庭ばかりで、甘えたいから寄ってくる子どももいます。

独身ですけど子どもは好きだし子ども受けもいいので、そこそこ子どもたちを見れるので、保育士スタッフには重宝されてます。

そんな中、たまーに保育士スタッフや園長から、「保育士取ってみたら?」と勧められることがあります。

管理栄養士になりたくて、大学行って国家試験受けて、今は管理栄養士として仕事をしています。人手不足だからそういう声が出てくるんだとは思います。

実は、自分も保育園育ちで、小さい頃は「保父さんになるのが夢」と思っていた時期もありました。

ダブルライセンスで働ける職場ではないし、もし保育士取ったら、確実に保育士のシフトに入れられることは必然。まあ、受かるかどうかもわからない現状で、アホなこと考えてますけど(^ω^;)

そこで、保育園栄養士さんにお伺いします。「保育士を取りませんか?」と言われたことありますか?たぶん、保育士をお持ちの栄養士・管理栄養士の方もいらっしゃると思いますので、そういう方のお話もうかがえたら嬉しいですね(*´ω`*)

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。