勝手に何でもしてしまうパート

回答:5件閲覧数:2750
2018/05/31 17:45:08

パートだけで回している現場を管理していますが、色々と勝手に現場判断をしてしまい、毎度、注意するのですが何故、勝手にしてはいけないのか。を理解出来る能力が無いので、どうしたものか困っています。
施設持ちの修理を勝手に口出しをして余計な場所まで修理をし、挙句、施設がヘソを曲げて支払いを拒否されて揉めたり。
パート用に会社が借りている従業員用の駐車場を、自分が車を乗らなくなったから。といって、他の人も使うのに勝手に解約する、具材が多すぎるから、残飯処理が大変!と、献立の内容を勝手に変えて提供してしまう等…
何度、注意していますが、何故いけないのか、が理解できない様で、ほとほと困っています。
自分は、善意でしてあげたのに、なんで??と思うみたいでどうにも…です。
注意をすれば、注意されたく無いから勝手にして、勝手にした事を隠す、注意しなければ、増長して本社にまで勝手に電話をかけて、役員に食ってかかったりで。上司が怒られて散々な目にあいます。お金が絡む事も勝手に判断して、話があった事も決定した事とろ
隠すから他所から、私や上司の耳に入る→隠した事も足して更に怒らねばならなくなる…の繰り返しです。やる前に相談するように!と口酸っぱく注意をしますが、暖簾に腕押しです。
ホウレンソウが出来ない。特定の人間ではなく、パート全員がそんな感じで手を焼いています。
ほとほと困っているのですが、どうしたら理解されられるでしょうか?

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、2人が拍手をしています。