モヤモヤが止まりません

回答:4件閲覧数:1235
2018/11/30 19:19:42

いつも、お世話になっています。
ちょっとモヤモヤしているので、話を聞いて頂けると幸いです。
エリアマネージャーから、応援を頼まれました。
自分のメインの現場の業務時間外での話だったし、快諾しました。
しかし、仮にも自分の上司である現場主任に、話を通さない訳にもいかない為、主任の顔を立てる意味でも、エリアマネージャーからのトップダウンで伝えて貰う方が良いかと思い、お願いしました。
今日の夜から、行く予定でしたが、

主任からは、明日に目玉焼きに話をしてから、答えを出しますから。という横槍を入れられた形になってしまい、応援がストップしてしまいました。
え?上司のお願い=業務命令でしょ?
更にアンタの上に、エリアマネージャーがいるのになんで、アンタに私を応援に行かせるか、否かの権限があるの??と、モヤモヤしてしまい、どうもイライラが治りません。
「エリアマネージャーからのお願い」だから、多少の無理をしても動くし、動きたいのであって!
アンタの指示?で、動きたいなんて思わないんだけど…。
もし、応援の許可が出れば(出なくても動きますが。)
エリアマネージャーが現在、行なっている業務の負担するので、どのみち、エリアマネージャーは、楽になります。だから、動く事に否やは、ありません。しかし、どこからの命令か…という所で…。

自分の器が小さいのは、よく分かっているのですが、なんか、モヤモヤが止まらず、困っています。
最初のうちは、エリアマネージャーは、時間外だし、主任には関係ないから。放っておけば良いと言っていました(エリアマネージャーの悪い癖で、どうでも良い(大事にしていない)人間には、俺が決めたんだから、いいでしょと最初に、話したり、筋を通したりする事を面倒臭がる傾向にあります)
それをされると、その下は揉めた時に矛先が、コッチに向くので困ります…


時間外に更に業務があるなど、ブラックな部分は重々承知での勤務です。
そこに対する突っ込みは、ご遠慮ください。

拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。