蛙化現象というやつでしょうか。。。悩んでます

回答:6件閲覧数:2826
2023/03/31 20:04:40

蛙化現象?に似たものに悩んでいます。ギリ結婚適齢期くらいの恋愛経験ほぼ無し女です。 友人の紹介で会った男性と3回ほどデートし、脈アリのような行動を何回かとられたのですが、もし告白されたとしても付き合おうと思えません…
初対面の際は友人と3人で会ったのですが、その際にとても話が盛り上がり、友人も「彼の方もかなり楽しんでたように見えた」と言うくらいで、私もすごく楽しかったです。アプローチして付き合えたらいいなーくらにい思ってました。
最初のデートでは「今日は楽しかったです!」とか「◯◯行ったことないから楽しみにしてます」とか言っても特に「僕もです」みたいな反応は来ないものの「次はここ行きましょう。いつ空いてますか?」と提案が来るから嫌われてはないのかな?といった感触だったのですが、2回目3回目以降は楽しかったのかわかりませんが急に「話してて楽しい」とか「あなたの色んな話が聞きたい」みたいに積極的になりました。
LINEも結構続くし話題についてかなり細かく返信してくれます。ほぼ向こうからきます。嬉しいはずなのに全然ドキドキしてない自分がいます。
数年前に付き合った元彼はモラハラ気質でかなりのクズでしたが、元彼の方がドキドキしたりLINEの返信に一喜一憂したりしていたのでこの差はなんなんだろうと…万が一これから先告白されたとして付き合っていいか悩んでます。
でも彼との関係は切りたくないとは考えてます。そもそも好きってどんなんだっけ?と訳がわからなくなってます。
優しいし話も合う、元彼とは程遠い性格の彼を好きになれないのはワガママですか?よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。